オタクの杜

人間ごときがくる場所ではない

腰痛×人生=カス

オタクの近況報告です。Twitterでもしょっちゅうキレてるのでご存知かと思いますが、去年の9月ぐらいに腰をやりました。椎間板ヘルニアっていうらしいです。

テロメアみたいな名前なのでパワポケ13のあの娘みたいに寿命迎えちゃうのかなって思っちゃった。要するに背骨の細胞が飛び出て神経を圧迫して痛みを引き起こす奴で、腰痛の原因として1番多いらしいです。

 

 

f:id:otakussb:20210610183558j:image

これはヘルニアミラーマッチ

 

 

ヘルニアになった原因は思い当たる節がありすぎて困るのですが、最も影響があったのはオンライン授業をゴミみたいな姿勢で受けていた事だと思います。病院の先生もコロナ禍でヘルニアになる人が増えたと言ってました。コロさんは腰痛も引き起こす最悪の災害だよ

 

 

ヘルニアになると

 

1.痛い

それはそう。

 

2.ストレスが溜まる

痛み止めの効果が切れた早朝とかに痛みで起きちゃうとどちゃくそムカつきます。

去年の10月ぐらいにTwitterのアカウント消してたのは、コロナによるストレスと腰痛のストレスで限界を迎えてたからです。今考えるとTwitterアカウントを消す必要は全くないですね。ストレス関係なく元から狂ってますね。

 

3.酒が飲めない(!!!!!!!!)

痛みを抑えるためにロキソニンとかよくある痛み止めを処方されるのですが、それが効かない場合、更に強力な痛み止めを処方されます。

僕の場合トアラセットという薬で、副作用は眠気、吐き気などです。副作用自体は特に感じなかったので大丈夫ですが、トラアセットは酒を飲むと、更に副作用を感じやすくなってしまうというとんでもない性質を持っています。実質禁酒令です。

コロさんの影響で僕は今まで全然飲んでなかった酒にどハマりし、ヘルニアになる前はレモンサワーを週5ぐらいで飲んでました。希望を奪われました。

 

4.出費がアホ

週1で軽いリハビリと薬で1k持ってかれます。1ヶ月を4週として半年通ったら24kも消えます。MRIとか含めたらもっとです。

ゲーミングチェアとかは安いやつだったら20kぐらいで買えて、腰痛予防になって病院に行かなく済むので実質タダです。全人類良い椅子を買え。

 

 

僕のツイのフォロワーは9割ぐらい年上だと思いますが、22の僕でも腰を痛めたので(痛めた当時は21)、他人事と思わず普段から姿勢とか気をつけた方がいいです。現に僕を馬鹿にした兄は1ヶ月後に同じくヘルニアになってます。この兄弟終わってるだろ。

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:otakussb:20210610192234j:image

6月25日に僕の推し漫画の「熱帯魚は雪に焦がれる」の最終巻が出ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ最終巻?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終巻!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の推し漫画が終わってとても辛いのでおすすめ漫画募集