オタクの杜

人間ごときがくる場所ではない

人生の花、Pカップ

こんばんは。オタクです。

 

3.5周年Pカップお疲れ様でした。

結果は美琴5位を取ることができました。やった〜

f:id:otakussb:20211018164625p:image

せっかくなので備忘録的なのを書くことにしました。久しぶりに140字以上の文章を書いたのでよかったら読んでください。

 

 

 

⚫︎編成

f:id:otakussb:20211018164011p:image

DaVi2極ににちか突っ込んだやつです

取る札は駅4凸、狼煙4凸2枚(DaVi)、美琴自札

持ち込みはDaVi応用本

 

 

狼煙バンド駅ついては他の人のブログで1億回は説明されてそうなので割愛 強いよね

 

 

SHHisは2人ユニットなのでにちか札打つだけでリンクができます。思い出に追撃がついたりするの強そう!と思って恒常でしたが遠慮なくはづきさんを突っ込みました。後悔って言葉は逃げ場じゃない。

使ってみたけど海灯織の方が強そうって感想しか出てこなかった。普通に後悔してます。

 

 

星灯織は4凸札を3枚取ってる都合上、結構SP要求されるので入れました。

グレフェス冬優子や凛世もオデマスSP持ってますが、サポイベパネル開放で画面が動くのがめちゃくちゃ鬱陶しかったので即解雇。

 

 

EX

f:id:otakussb:20211018164157j:imagef:id:otakussb:20211018164205j:image

普通〜

全然準備できてなくて初日は初期親愛度金1銀2でした

 

 

⚫︎走ったきっかけ

今回美琴さんで走ろうと思ったきっかけはpSSR【ROUNDLY】のTRUE ENDコミュでめちゃくちゃ可愛いじゃん...ってなったからです。新キャラ発表の時は美琴さんにハマるとは微塵も思ってなかったので自分って案外ちょろいなって思っちゃった。

 

 

 

 

⚫︎準備物

画像なし

 

・キレートレモン

定番。500mlのダブルレモンは酸っぱさが足りない。

 

・ブラックブラックガム

個人的MVP。眠くない時も口が寂しい時(愛煙家の台詞)によく噛んでました。

 

・蒸気でアイマス

正直いらなかったかも

 

・湿布

腰痛の時にいっぱい貰ったやつ

 

 

 

 

 

 

日記

 

1日目

待ちに待ったPカップ初日!!!!

f:id:otakussb:20211018165457j:image

 

 

 

 

 

f:id:otakussb:20211018151444p:image

 

はい。

 

 

 

 

 

速度意識しつつもロックされないようにやるというのがあまりにも息苦しすぎてやめようか悩んでましたが、開催期間1週間だしとりあえず続けることにしました。

走法についてTwitter検索かけてたら阿部寛走法ガチで信じてる人ちらほらいてふふってなった

f:id:otakussb:20211018152426p:image

 

 

2日目

ロック14回かかりました おもんね〜〜

開催前あわよくば色段取れたらな〜って思ってましたが、2日目にして既に1億差開いてて身の程弁えます生きててごめんなさいって感じ。

 

 

 

3日目

エグゼイド観ながら板をしばく。

気づいたら色段とダブルスコアついててウケた。

 

 

 

4日目

あまりにも眠すぎて身内に助けを求めた。

f:id:otakussb:20211018153349j:image

 

2年前にスマオフで会ったぶりだったのでかなり喋り散らかしました。1人でやるより精神的余裕がかなりできるので、イベランする時通話できる相手は多い方がいいと実感しましたね。

 

何故か15分に1回通夜ムードになってたけど何故なんだろう

 

 

 

折り返し

f:id:otakussb:20211018161812p:image

 

 

 

5日目

心を回復させようとTARI TARI視聴したら思ったより話覚えてなくて普通に見入ってしまった。時速が落ちた。

f:id:otakussb:20211018170203j:image

未視聴オタクの方は6話まで観ろください

 

 

6日目

オタク3人でプリンセス・プリンシパル視聴。登場キャラに福丸小糸感がすごいキャラいた。可愛いね。また時速が落ちた。

 

 

最終日

漏れる可能性がなきにしもあらずだったので、徹夜したけどキツすぎて若さが欲しいって呻いてた

本当に歳とりたくないよ〜〜〜

 

 

 

f:id:otakussb:20211018162904j:image

そんなこんなでなんとかプラチナ称号を取ることができました。

半年後も時間は取れそうですが走るかは微妙。少なくとも山ありは絶対走りません。カス。引退、シャニマス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろSHHisの限定ください