オタクの杜

人間ごときがくる場所ではない

虹ヶ咲 雑感

ラ!シリーズ1秒も見たことなかった人間だったんですが虹ヶ咲アニメ完走しました とてもよかったです 泣いちゃった

 

この感動を表したいけど語彙力が皆無なのでキャラの感想だけ書きます ネタバレありです

 

 

https://www.lovelive-anime.jp/nijigasaki/member.php

 

 

 

高咲 侑

公式サイトのメンバー紹介でこの子だけ詳しいプロフィール無くて、書けないようなやばい闇抱えてんのか、あるいはもう既に死んでんのかとか考えたけど全然そんなことなかった(アニオリキャラなだけ)

 

 

上原 歩夢

重そうだし二次創作で「私の事だけ見てよ!」みたいな事言わされてそうって思ってたら普通に言い出して笑っちゃった pixivの小説でもこんなストレートなのはなかなか無いよ

 

 

中須 かすみ

初見の感想が「Twitterのアイコンで見た事ある」なのすげえ嫌だった

最初の方はまあ普通に可愛いよね〜って感じだったけど1期の8話がめちゃくちゃかっこよくて手叩いて踊った

 

 

桜坂 しずく

視聴前で気になってたナオン 

優等生キャラだけど妄想ノートに攻めって単語書いてあって😮みたいな顔になった 攻めだけど誘い受けもいけると思う(何の話?)

 

 

朝香 果林

総受け でっけぇ受け 受けすぎる マジで何?

 

 

宮下 愛

1、2年前なら1番好きだったかも この人も受けだと思う

 

 

近江 彼方

おっとりしてるけど妹のこと大好きでバイトとか家事めちゃくちゃ頑張ってるのかなりすこれる 個人的に1番好きなキャラ 2期の最後の方でメイン回あったの超嬉しかった

 

 

優木 せつ菜

クールキャラかな...→声でっけ〜〜〜〜〜

 

 

エマ・ヴェルデ

最初から人間ができてて個人回も果林さんの印象強かった

 

 

天王寺 璃奈

無表情なキャラで頭撫でられてる時も安直に表情変えないの偉いってなった(何目線?) 2期最終話でどちゃくそ泣いちゃったよ〜 

 

 

三船 栞子

めちゃくちゃ好きな髪型だし八重歯だし生真面目だし大場ななだし(中の人が)で何何何何何何何何何何何何何何何何〜〜〜〜〜!!!???

 

 

ミア・テイラー

かすかすの事犬呼ばわりしてたけどこの子も結構犬じゃない?

 

 

鐘 嵐珠

この手のキャラあんま好きになれね〜思ってたけど同好会入った後デレッデレでまぁええか😀になった

 

 

 

虹ヶ咲映画化待ってます