オタクの杜

人間ごときがくる場所ではない

シャニマス5th 感謝

こんばんは。オタクです。THE IDOLM@STER SHINY COLORS 5thLIVE If I_wings. Day2に行ってきました。とっっってもよかったので感謝の日記です。 金欠クソ大学生なので仙台から会場までバスで移動しました。ケツと腰が終わり散らかしたのでみんなはちゃんと節…

ROCKON!!の日記

こんばんは。オタクです。ROCKON!!#1に参加してきましたので、その日記です。 朝からクソリプを返しつつ、仙台にて天香さんのcar、略して天carに乗りつつ現地へ。(天香さんほんとうにありがとう〜) 銀世界に突入し、その奥地にそびえ立つ東根グランドホテル…

オケマス行ったよ

こんばんは。オタクです。アイドルマスターシリーズ初のオーケストラコンサート、THE IDOLM@STER ORCHESTRA CONCERT ~SHMPHONY OF FIVE STRAS!!!!!~に行ってきました。 泊めてくれたろっこんマン、2日間連番してくれたみなさん本当にありがとうございました…

sideM 曲 最強

アイマス楽曲のサブスクが発表されたので。オススメというよりかは僕が最強!!!!!!!!!と思ってる曲10選です。絞りやすくするためソロ曲は除外。ちょうど今現在進行形で増えてるし Study Equal Magic! sideMに触れた時大体最初の方に聴くし、もれなく好きにな…

虹ヶ咲 雑感

ラ!シリーズ1秒も見たことなかった人間だったんですが虹ヶ咲アニメ完走しました とてもよかったです 泣いちゃった この感動を表したいけど語彙力が皆無なのでキャラの感想だけ書きます ネタバレありです https://www.lovelive-anime.jp/nijigasaki/member.p…

腰バキバキPカップ

こんばんは。オタクです。Pカップ以前から腰はバッキバキです。 4thPカップお疲れ様でした。結果は樹里9位でした。わーい もっと走るつもりだったのに後半めっちゃサボっちゃった ⚫︎編成 Pカップブログ読み漁ってる人間なら1.25兆回は見たテンプレ EXよわよ…

人生の花、Pカップ

こんばんは。オタクです。 3.5周年Pカップお疲れ様でした。 結果は美琴5位を取ることができました。やった〜 せっかくなので備忘録的なのを書くことにしました。久しぶりに140字以上の文章を書いたのでよかったら読んでください。 ⚫︎編成 DaVi2極ににちか突…

荒ぶる大地の強者たち 事前評価振り返り

多分次拡張までもうナーフ無いと思うので 事前評価はこっち https://otakussb.hatenablog.com/entry/2021/03/29/054338 事前評価 ゴミ 事後評価 ゴミ デッキ外からはよく出た 事前評価 ゴミ 事後評価 強い ンゾスが9コスになるなんて思わないじゃん 事前評価…

腰痛×人生=カス

オタクの近況報告です。Twitterでもしょっちゅうキレてるのでご存知かと思いますが、去年の9月ぐらいに腰をやりました。椎間板ヘルニアっていうらしいです。 テロメアみたいな名前なのでパワポケ13のあの娘みたいに寿命迎えちゃうのかなって思っちゃった。要…

荒ぶる大地の強者たち 事前評価

あとで見て笑ったりするやつ。全部評価するのめんどいからレジェンドカードのみ。評価方法は強いかゴミ。スタンワイルドどっちもやってるけど基本スタン視点。 ゴミ 異端って発動させるの結構大変だし発動してもそんなに強くない。相手側のケアも簡単だしカ…