オタクの杜

人間ごときがくる場所ではない

sideM 曲 最強

アイマス楽曲のサブスクが発表されたので。オススメというよりかは僕が最強!!!!!!!!!と思ってる曲10選です。絞りやすくするためソロ曲は除外。ちょうど今現在進行形で増えてるし

 

 

 

Study Equal Magic!

sideMに触れた時大体最初の方に聴くし、もれなく好きになる曲。僕もアニメ6話で聴いて、最初に買った曲がこれでした。

ダンスがすごいのでアニメやゲームのMVも見てね。

 

 

 

眠らぬ夜にスパシーバ!

顔が良いでけえ男達がめっちゃ良い声で歌う曲。ライブ向けの楽しい曲ですが、まだライブでは披露されたことは無いので、(舞台となった国の情勢がめちゃくちゃ最悪なので無理だろうけど)いつか披露して欲しいですね。

 

 

 

笑顔の祭りにゃ、福来る

楽しい楽しいお祭り曲。楽しいがいっぱい集まったら・・・素敵やね(エセアンミカ) 声の個性が強いのでキャラの解像度を上げた後だと更に楽しくなる。

 

 

 

スリーブレス

この曲は全てを救う。この曲があるから生きていける。

 

 

 

Not Alone

有名生徒会長ユニットであり、大型新人のC.FIRSTの2曲目だけど、あまりにも強すぎる。

 

 

 

冬の日のエトランゼ

オタクが好きな冬のラブソング。別名イケメン回転寿司。アニメ円盤特典でなかなか聴くのは難しいのでサブスクで追加されたらいいね。

 

 

 

Reversed Masquerade

不気味ながらもカフェパレらしい楽しい曲だけど歌詞が本当に最高。とりわけ個性の強い5人が、ありのままで良いと肯定してくれる。俺たちもオタクとして飾らず生きていこうな(何目線の誰?)

 

 

 

いとをかし!~一彩×合彩~

とりあえず3DMVを見てみな、飛ぶぞ。

 

 

 

mermaid fermata

僕がめちゃくちゃ大好きなアイドル神楽麗さんの所属しているユニット、Altesimoで1番好きな曲であり、アイドルとしてのAltesimoが誕生した曲。この曲が出るまでのAltesimoの3つの楽曲、「The 1st Movement ~未来のための二重奏」、「Never end 「Opus」」、「Tone's Destiny」は2人の世界の曲だった。元音楽家からアイドルになったことで2人の世界が変化していく様子を前述の3曲で表現していた。しかし、mermaid fermataでは誰かを導き、笑顔にするためのアイドルとしての楽曲となっている。2人の存在証明の音楽ではなく、心により添えられる音楽を奏でる存在となったのだ。

要するにめちゃくちゃエモくないですか?

あと2人が明らかに歌めちゃくちゃ上手くなってる。ありがとう、永野くん、土岐さん。

 

 

 

Swing Your Leaves

最強 聴け

 

 

 

 

 

 

 

 

sideMもかなり曲強いコンテンツなのでサブスク解禁されたら聴いてみてください。

ミリもこれやりたいけどユニットとソロ分けても10曲に絞るのむずすぎて困ってます